令和6年度中国地区小学生春期選抜バドミントン大会

主催中国地区小学生バドミントン連盟
主管広島県小学生バドミントン連盟
協賛ヨネックス株式会社/有限会社杉山スポーツ
開催日令和6年4月13日(土)〜14日(日)
会場こざかなくんスポーツパークびんご
種目男子シングルス6/5/4年生以下
女子シングルス6/5/4年生以下
男子ダブルス6/5/4年生以下
女子ダブルス6/5/4年生以下

入賞者

大会資料・結果速報

座席表

以下の通り、指定の場所へお座りください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 88aceac43cc62cd3f9ed06af785642d8-1-713x1024.jpg

注意事項

※状況により、変更や追加する場合があります。あらかじめご了承ください。

・本大会は公益財団法人日本バドミントン協会競技規則及び、大会運営規程並びに公認審判員規程に基づき実施します。
・入場制限はありません。入場者リスト提出は不要です。
・会場内では選手はゼッケン、コーチはコーチIDを着用してください。
 各県小連発行のコーチIDをお持ちの方はそちらを使用してください。
・当日棄権がある場合は代表者会議までに本部へご連絡下さい。
・外靴を入れるビニール袋を各自持参すること。(下駄箱は使用禁止)
・クラブ単位等で入場し、周いの人に迷惑にならないよう席を確保してください。
・座席エリアの指定はありません。
・入館したら、放送での指示があるまで待機してください。
・基礎打ちは、割り当ての練習時間で行ってください。
 基礎打ちは放送にて指示をしますのでそれまでは移動しないでください。
・アリーナ以外(ロビー・駐車場等)での練習、アップは原則禁止とします。
・メインアリーナには選手・コーチ・役員・審判補助(選手もしくは保護者)のみが入ることができます。
・サブアリーナには選手・コーチ・役員・審判補助(選手もしくは保護者)及び観戦者若干名が入ることができます。
・主審は前の試合の敗者側の選手・コーチ・審判補助で行なってください。
・線審は選手持ち寄りとします。
・リーグ戦、上位トーナメントは21点3ゲーム(延長30まで)とします。
 下位トーナメントは21点1ゲーム(延長30まで)とします。
・試合が連続した場合、最大10分のインターバルを認めます。
・コートサイドのコーチ席は2席とします。
・サイドコーチの服装は「コーチとして相応しい服」とします。
 レフェリー(大会本部)が相応しくないと判断した場合はサイドコーチ席には入れません。
 基本的にはチームユニフォーム、襟付きシャツ、ポロシャツ、ブラウス、長ズボンまたはスカートとします。
 ジーンズやビーチサンダル、バミューダ、ショーツ、スリッパ、サンダルはNGとします。
 チームシャツ(チームTシャツ)はOKとしますが、その他のTシャツはNGとします。
 7分丈程度のズボンはNGとします。
 その他上記以外の適否判断はレフェリー(大会本部)の判断に従っていただきます。
・試合中のコーチングについて
 インターバルを除き、インプレーでない時にアドバイスできるのは、コーチ席に着席して いる監督・コーチだけです。
 コーチ席に着席している監督・コーチは、選手のチェンジエンズに合わせてコーチ席を入れ替わってください。
 インターバル中、競技区域に入れるのは同時に2名までです。選手をコーチ席に呼んでアドバイスすることは問題ありません。
 携帯電話は電源を切るか、マナーモードにしてください。
 モバイル機器(iPad・ 携帯電話等)を使用しての試合中のアドバイス・コーチングは禁止です。
・ラケットバックなどのカバンの中に水筒や汗拭きタオルなどを入れて、コートサイドに置いてください。
 床に直接、タオルや水筒を置かない。コートサイドに置けないような荷物があれば壁際に置くこと。
・試合終了後、勝者サインを確認して、主審を行なった人が本部で審判要旨のチェックを受けてください。
・コートに汗などが落ちた場合、タオルなどで床を拭かずにモップを使用すること。
・食事は2階観客席等で、会話を控えめにして食事するようお願いします。
・更衣室は着替えのみ。シャワー・ロッカーは使用を控えてください。
・全てのゴミは持ち帰り自宅で処分する。
・注意事項や禁止事項に従わず、リスクが高いと判断された場合、退場していただく場合があります。
・施設敷地内は禁煙です。
・忘れ物が無い様に周りを確認の上帰宅すること。
問い合わせ:
広島県小学生バドミントン連盟 理事長 香嶋 純
090-2861-0807
jun-k@ms2.megaegg.ne.jp